仔猫ちゃんやってきました!

生後半年の子猫ちゃんがわがセラピールームへ昨夜やってきました。

まん丸の大きな目をした可愛い、黒っぽいキジトラの子です。超こわがりです。

(性別は確認中・・)


9月6日の星新一大先生のお誕生日の日に☆☆お世話になっているボランティアさんと

お電話をして、私のセラピールームでしばらくの間過ごしてもらうことになったのでした。

この日に決まるということは、星大先生からのミッションだと感じます。


私は気が小さいため、我が家にお迎えするのに、わたわたとなっておりました。

気が小さいところも、天界も星大先生もお見通しですね。


私が保護した仔猫です。

今年6月に公園でお母さん猫と、仔猫2匹で楽しそうに遊んでいたところ

私が捕獲機を置くと、仔猫ちゃんのうち1匹がすぐ入ってしまいました。


お母さんと兄弟猫を目の前で、ひきさいてしまったようで、可哀想なことをしてしまった気がしております。怖かっただろうし、ごめんねという気持ちです。

その後はお母さん猫は捕獲でき、手術して元の公園へ放しました。もう一匹の兄弟猫はまだ捕獲できず、お母さんと一緒に公園でいるようです。


この子猫ちゃんは、3か月くらいでしたが放すには小さく、他の方が預かって下さり里親さんを探すことになりました。なかなか怖がりさんで、人に慣れず、9月になってもシャーシャーいっていたようです。怖がりなんですね。


預かって下さった方が、急きょお引越しされ、見れなくなるとのことで、昨夜私のところにやってきました。


ドキドキしまして、キャリーバッグをあけるとダッシュで2階へあがり、パニックになりながら今は、クッションの陰にかくれております。

側にトイレと、お水やフードをおいておりますが、食べていない感じですね。しばらくは、環境が変わるのはショック状態になるみたいで、仕方ないです。


うちの先輩猫さんたちは1歳をこえておりますので、後輩に興味はありつつ、びっくりしていたのは2~3時間で、今は通常運転しております。



仔猫ちゃんは、夜中もじーっとしていて、朝方からゴロゴロ言い始めて、あせってネットで調べたりしていました。ゴロゴロいう時は甘えているとき以外に不安な時もなるようですね。


ファラオ君に教育係をお願いをしております。皆この子猫ちゃんに興味があるようで、いれかわり見に行っております。


環境が変わると不安な気持ちは痛いほどよく分かります。ファラオ君は今までも5匹の赤ちゃんたちやフラン君&ピオ君を、インストラクターとして、人を癒すことやマナーを教えてくれておりました。


別猫ちゃんのように、皆愛くるしく変身をするのは、驚きです。特にフラン君は甘えん坊のおしゃべりさんになりましたよ。


新人の猫ちゃんも早く慣れて、素敵な家族が見つかりますように!!


わが愛娘、クレオパトラの生後1か月から2か月の時代です。最後ちょっとだけ、ファラオ君生後10日目の写真が入っています。

↑聖フランチェスコの魂が入っている、フラン君。甘えん坊でずっとくっついてきては、ニャーニャ話しかけてきます。手でチョイチョイしてくることもあります。超甘えん坊で可愛いですよ。

↑ピオ先輩による、大股開きです。先輩らしくしてくださいね~(笑)

聖ピオ神父の魂が入っている、ピオ君も甘えん坊でおしゃべり好きです、ちょっと気が弱いところもありますが、可愛い子です。

神戸・垂水|天界のエンジェルヒプノセラピー |ミハエル キルヒェ

天界のエンジェル・ヒプノセラピー(R)を神戸・垂水で行っております。心や体の苦しみを一人で抱え込まずに、お話ししに来てください。最高にポジティブに楽しく人生の使命を感じていかれますように。エンジェル・ヒプノインスティチュートのオリジナルメソッドで、認定カウンセラーが施術いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000