若い頃のことです・・

先日、ブログに書いたのですが、私は緩和ケア病棟(ホスピス)と言われるところで、看護師をしていました。末期のがんの患者さんの体と心のの苦痛をやわらげ、最後をすごすお手伝いをする場所なんですが、噂ではなかなか倍率が高くて、働けないとか、ベテランでないとやっていけないとか・・色々聞いておりました。


すごく働きたくて、あこがれて、でもできない看護師だったのですが、ある日空に向かって

「もし神様いるのでしたら、もしホスピスで働いた方が良いのなら、先輩のTさんの口から、そういわせてください」と言いました。


Tさんは、超ベテランのたたき上げの看護師さんで、学生を泣かせたりする、怖めの綺麗なヤンキーっぽい看護師さんでして・・・まさかそんなこと絶対いわないだろうなという感じでした。女親分といった感じで、子分もいたのでした・・・


天に向かってつぶやいた数日後に、

Tさんが「あんた、ホスピスで働いたら?あんたがどこに向いているかずっと考えてたんやけど、あんたの長所は人の気持ちがわかるところやから、長所をいかしなさい、マザーテレサの活動のボランティアに行ってみるのもいいかも!」


えーっっ!!本当にびっくりしました。そんなこと言わないタイプのTさんが!!その時は天界の事も全然知らなくて、これは導きなんだとはっきりわかりました。神様なんだか、わからないのですが、何か守ってくれる存在がいるのだな・・と疑う余地がなかったです。

そして勇気を出して、転職し、病院も変わり、そしてホスピス病棟に配属になりました。


私はその時30歳で、ベテランでなく、不思議なご縁でした。続く・・・

保護猫くれちゃん「今から10年も前の話なの・・・つきあってあげてね」

神戸・垂水|天界のエンジェルヒプノセラピー |ミハエル キルヒェ

天界のエンジェル・ヒプノセラピー(R)を神戸・垂水で行っております。心や体の苦しみを一人で抱え込まずに、お話ししに来てください。最高にポジティブに楽しく人生の使命を感じていかれますように。エンジェル・ヒプノインスティチュートのオリジナルメソッドで、認定カウンセラーが施術いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000