仔猫セラピー

だいぶ涼しくなってきましたね。皆様体調いががでしょうか?

私は8月生まれなので、夏は暑くても元気いっぱいで、気温が下がり、秋の気配を感じるととっても寂しい気持ちになります。

エンジェルヒプノセラピーの先生であります、LANAI先生もブログで書いていらっしゃいましたが

私自身、仔猫を昨年3匹育てました。初めて拾ったくれちゃんは、生後1か月でしたので、パニックになりつつドキドキしながら、獣医さんに教えてもらいながら、粉ミルクを作り、離乳食もあげながら、1日3時間ごとお世話をしておりました。


忙しくも楽しく、仔猫ちゃんのお世話は、忘れらない可愛い時期で、自分自身のインナーチャイルドも一緒にお世話しているような体験でした。


仔猫の愛らしさは、それはもう!!仔猫セラピーです。


くれちゃんもファラオ君も、哺乳瓶をかみちぎってしまい、お皿からミルクを飲んでおりましたが、もう少し小さい赤ちゃんたちも、沢山保護されます。


哺乳瓶からミルクをあげる、ミルクボランティアさんは足りませんで、仔猫は一番殺処分される対象になります。

お世話になっている方も、捕獲を手伝ってくださり、「ミルクをあげる時間だわ!ごめんね」といって忙しく去って行かれていました。


3時間おきのミルクは、、お時間がある方、特に定年退職後の男の方なんて、ぴったりだといつも思っております。もちろんお時間ある女性の方もぴったりです。



TVを見ていると、ある定年後の男性(まだ60歳ほど?)がやることがなく、毎日大きなショッピングセンターで、1日中ベンチに座り、時間をつぶすのだそうです。知っている近いショッピングセンターでしたので、驚いてしまいました。


もったいないことです。ぜひ一緒に猫ちゃん活動をしてもらいたいなと日々思っています。

私は、緩和ケア病棟(ホスピス)というところで看護師をしておりました。

そこは残りの時間があとわずかの(だいたい1か月ぐらいの方たちでした)、末期のがん患者さんのすごす場所です。

この地球と天界の間の、まるで三途の川のところで働いていたような感覚があります。

人生はあっという間です。

やり残すことがないように、1日1日大切にしないともったいないですね。


猫ちゃんの活動をしていると、ハートが愛で満たされます。特にさびしい方、お悩みが多い方にぴったりです。お徳積みにもなり、沢山の良いことをもたらしてくれますよ。


お勧めいたします!
















神戸・垂水|天界のエンジェルヒプノセラピー |ミハエル キルヒェ

天界のエンジェル・ヒプノセラピー(R)を神戸・垂水で行っております。心や体の苦しみを一人で抱え込まずに、お話ししに来てください。最高にポジティブに楽しく人生の使命を感じていかれますように。エンジェル・ヒプノインスティチュートのオリジナルメソッドで、認定カウンセラーが施術いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000