記事一覧

ただいま、仔猫ちゃんの捕獲を張り込み中です。。

17日に、捕獲機に生後4か月ほどの子猫ちゃんが入りました。夜中24時に置きますと

深夜1時に入っておりました。。その日は新月でした。近くの「のら猫クリニック」の先生に手術をしてもらい(とってもお上手な先生です)オスでした。


一晩考えて考えて、保護して里親さんを探す勇気がなくて、リリースをしてしまいました。走っていく、小さな後姿をみた時に、激しい後悔にかられております。


思い起こすと、4月頃にお腹の大きな女の子がいるとのことで(キアヌ君のきょうだいだと思います、ずっと捕獲できなかった女の子です)

捕獲機を良く認識していて賢く、何度トライをしても捕まえられませんで

そのうち、5月にお腹がぺったんこになっている!との情報が入りまして、そしてさらに別の方から、5匹の子猫が生まれたらしいとの話が・・

7月ごろから、仔猫ちゃんが3匹ほどちょろちょろし始めていたのです。


ちょうどそのころ、私が猫嫌いの方につかまってしまい、エサやりの事など、責められまして、なかなかその場所にいけないくなっておりました。怖くて・・


私が行けなくなってしまってからも、仔猫ちゃんは大きくなり、9月に入って意を決して捕獲することになりました。私が怖がりで行動が遅くなってしまったと・・後悔しています。


すべて天界のミッションであり、サインであり、しっかり見られていると感じます。いつも大きく動揺しながら、やっています。テストに合格できるでしょうか・・

霊格もあがるそうですよ。


子猫シーズンがやってきております。

猫のボランティアさんたちは、助成制度や寄付金があっても、赤字で、自腹の部分が多いです。皆、働いたお給料や、貯金をあてて、活動しております。どこからかお金が入ってくるようなイメージを持っている方もおられますが、どこからもお金なんてやってきません。皆大赤字でやっております。命を助けたい、不幸な猫ちゃんを減らしたいという思いで、皆犠牲を払って、活動をしております。


特定の方だけが大きな負担を強いられるのではなく、色々な方が少しずつでも関心を持って、少しだけでも協力してもれらえると、どんなに良いかと思います。

9月6日はショートショートの神様と言われます、星新一大先生のお誕生日でした!

2年ほど前の祖母の命日でもあり、うちの保護猫キアヌ君が我が家にやってきた記念日です!

星先生は、天界のマスターになっておられるそうなんですが、ハンサムな方で、私もお写真を見てはうっとりしています。

こちらの垂水のセラピールームの近くに、作家の筒井康隆さんの垂水のお宅があります。

今は主に東京で生活されていますが、時々こちらに帰ってくるそうで、立派なお家が徒歩5分ほどのところにあります。

筒井康隆さんは星新一先生と大の仲良しでいらっしゃって、垂水には良く星新一先生がやってきて泊まったりされたそうです。

すごく不思議です。私の幼い時のことなので、もしかしてすれ違っていたかもしれません。


私は垂水区の星が丘にあります中学校を卒業し、私の高校も星という字が入った学校で、星先生に導かれてきたのかなと不思議に思います。

星先生はゆりかさんと、まりなさんという愛娘さんがいらっしゃいます。こんな素敵なお父様だなんて、うらやましいです。


6日は、兵庫県の高砂のマーブルカフェというところで、キアヌ君が譲渡会にでるため、

必死の日でしたが、、ニュースで知ったのですが、6日に神戸に虹が現れたそうです。星先生が守ってくださっているようで感動しました。

綺麗ですね(#^.^#)

天界の無条件の愛と光を✡✡✡

9月6日(日)はJR宝殿駅からすぐの、マーブルカフェさんでの譲渡会でした。

仔猫ちゃんたち、大人猫ちゃん達、がんばりましたよ(=^・^=)

次回は、9月20日(日)にありますので、ぜひ足を運んでくださいませ🐾

ボランティアさんたちは、皆すべての猫ちゃんが、幸せになってほしいという同じ思いで、がんばっております。運命の猫ちゃんに会えるかもしれません🐾

下の記事は、フェイスブックのマーブルカフェさんの記事より転載しております(#^.^#)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2回目

9月20日 日曜日 13:00〜16:00

場所 Marble CAFE

高砂市神爪1丁目5-24 寺本ビル2階3階

協力 神戸のらねこTNR実行委員会

お問い合わせ 080-4020-8835 (18時から22時受付)

入場無料 ※2階Marble CAFEよりワンオーダーをお願い致します。

当日のお引き渡しはしておりません。

条件ございます。

譲渡には猫ちゃんにかかった医療費のご負担をお願いしております。

※新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに基づき、感染防止対策を実施しています。追跡システムも実施しておりますので、ご来店時にはご協力をお願い致します。

・入店前、ご着席時にアルコール消毒

・お食事以外はマスクのご着用必須

・猫の触れ合いルームには、マスクのご着用、靴下のご着用が必要となります。

保護猫 MarbleCAFE

当店は猫の触れ合いルーム🐈と

お食事スペースは完全に別室となります。

カフェスペースご予約はこちらから

↓↓↓

📞080-4020-8835

定休日 月曜日・火曜日

🍽11:30 OPEN

🐈17:00 ラストオーダー

🏠18:00 CLOSE

#カフェ#子猫 #まーぶる#カフェ#子猫 #まーぶるかふぇ #猫カフェ#猫#cat#cafe#marblecafe#宝殿駅#宝殿#加古川#love#cute#tbt#happy#保護猫#保護猫カフェ#譲渡会#高砂#保護活動#にゃんすたぐらむ#ねこ部#猫好きさんと繋がりたい

うちのキアヌ君(◎_◎;)過呼吸で、震えておりました。。ごめんね・・すっかりいつもの表情ではなくなっております。。色々な方がなでてくださいました。
緊張する子もおりますね。。

ボランティアさん宅の、黒猫&長毛のサンボ君♡私の写真の撮り方が悪いですが、、とってもきれいで穏やかな猫ちゃんです。ものすごくファンです。

10月3日(土)JR塩屋駅から北側にでてすぐの、塩屋商店街のしおみちゃんの家で

保護猫ちゃんの譲渡会があります(#^.^#)

とても温かい街で、お豆腐屋さんとか、喫茶店など散策するだけでも楽しい場所です!

レトロな細い路地が沢山ある場所でタイムスリップしたみたいです。

おしゃれなお店や食べ物屋さんがありまして、わくわくするような場所で、大好きです。

塩屋の皆さんは、協力して、地域猫活動をされています(=^・^=)

KOBEノラネコTNR実行委員会さんが保護されている、仔猫ちゃん達、大人猫ちゃん達

参加いたしますので、ぜひぜひ参加くださいね!

猫ちゃんのいる生活は、心も体もあったか~くなります♡

運命の猫ちゃんに会えるかもしれません♡

初めて飼う方でも、ベテランののボランティアさんたちが親切に教えてくださいますよ。ぜひぜひ、足を運んでくださいね!

参加猫ちゃん達一部ご紹介♡ 可愛い仔猫ちゃん達も沢山参加です。

ワンちゃん、猫ちゃんなど、私の聖なる友として、私たちを守ってくれ、ネガティブなエネルギーを吸い取ってくれたり、はねのけてくれたりするそうです。

動物さんの方が、人間よりも魂の霊格は高いようです。純粋な美しい魂で、飼い主様を癒してくれます。

天界のペット様へのチャネリング・ヒーリングは、天界につながった後、ペット様の中に入り、お心とお体の透視、天界のヒーリングも行います。天国に召されたペット様からもメッセージをもらうこともできます。


お気軽に体験してみてください。対面、電話どちらでもOKです。

ご縁のある方とお会いでき、お話しできることを心より楽しみにしております!


こちらのセラピールームには、ボーイ・ジョージのサインが飾ってあります。

10年ほど前頂いたものです。アメリカで、ファンのお友達と一緒に、ホテルで出待ちをしていて、声をかけると「ええ、いいわよ!」と気さくに書いてくれたんだそうです。

私は洋楽がさっぱりで、

長年デビッドボウイだと思い込んでいました。2年ほど前に、カルチャークラブのボーイジョージだと知りました。

you tube をみて、一目で大好きになり、地球上にこれほど美しい人がいたかと感動しました。

美しく、美声で、人を魅了する方です。天使がそのまま降りてきた感じですね。


人間として生まれる以外に、天使界や、宇宙界など色々な世界で経験を積むようなんですが

天使の魂の記憶を強く持つ人と、宇宙界の記憶が強い方がいらっしゃるようです。

デビッドボウイは、宇宙の魂の方ですね。スターマンですもんね!そのまま地球に遊びに来た感じです。見た目も宇宙の方ですよね。。


ボーイジョージは、天使の魂ですね。フォーリンエンジェルですね。。

美しく、若々しく、自己犠牲が強くて、愛情が深い、薬物中毒にもなってしまったり・・というのも魂の特徴のようです。


天使の魂の方は、お母さまのお腹の中で、親御さんの意見を聞いて、性別を変えてしまうことがあるとか・・私たちは沢山の前世を経験していますので、男性だったことも女性だったこともあります。

ボーイジョージは、女性の記憶が強かったんですね。

天界のセラピーでは、性同一障害のお悩みをお持ちの方も、リラックスしてきていただくことができます。

このボーイ・ジョージのサインが私のところにやってきたという事は、そういったお悩みをお持ちの方も来られるかなと思っています。

安心した安全な環境で受けていただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

鍵しっぽは幸運を運ぶそうです💞

ファラオ君のしっぽは、カギカギクルクルです。スーパーラッキーキャットです!

皆様に幸運を運びますよ😺🍉


猫ちゃん達にはドライフード以外にも、猫缶を少し上げているのですが、いなばのCIAOシリーズを食べてくれています。

CIAOのシリーズはミュリばあやには、結構高級なんですが

ファラオ君は、CIAOのシリーズは見向きもしてくれないので、(小さいころから涙目なので、鼻が悪いのかもしれません・・ちなみにちゅーるも食べません)

さらに奮発して、金缶ミニ カツオを食べていただいております・・

ばあやのお財布が痛いです。。

コロナそのものよりも、患者さんへの差別、医療従事者への差別のニュースなど聞きますとホントにそちらの方が怖いです・・マスクをしていない人を攻撃するマスク警察なるものもあるのですね・・

現代の魔女狩りのようです。


コロナについては、天界からも精霊界からもメッセージであり、意味があっておこっていることのようです。しずかに静観して、天界に守っていただきながら、精霊さん達のメッセージを聞きつつ、保護猫活動をしていくことが一番かなと思います。


天界のエンジェルヒプノセラピーの本校のJUPES先生がブログに書いてくださっているので、ご覧くださいね。

外の猫ちゃんへの、えさやりさんへの攻撃をしてこられる方も、多いですが目を見開いて威圧的に迫ってくる様子は、魔女狩りを思い出します。。

実は、私はあるところでえさやりを毎晩しておりました。その地域は猫嫌いの方が多くて、エサやりさんもつらい思いをしていることは聞いておりました。


ある日、すごい剣幕である男性が目を見開いて、せまってきまして、罵倒されてしまいました。大変ショックを受けてしまい、それから怖くなってしまい・・


エサやりに行くのをやめてしまうと、すぐにずとんと、体が重たくなったのを感じました。それからすごく体重が増加してしまいました。

(餌やりさんは多いので、猫ちゃん達は充分もらえているのですが・・)

本校の先生であるJUPES先生に、電話でのセラピーをお願いしたところ、体重が増えたのは「えさやりをやめたこと」と天界がおっしゃっていたようです。


私は色々な周りのネガティブなものを吸い込む体質のようで、毒素がたまりやすく、猫ちゃんにえさをあげることで、外の猫ちゃん達が私の毒素を吸い取ってくれていたようです。TNRも2~3か月お休みをしてしまっていておりました。


今日から保護猫活動を始めます。外猫ちゃんに手術をして、その後もえさをあげて地域で管理するという地域猫活動は、浸透してはおらず、厳しいものがあります。。

少しでもこの活動が、皆様にも伝わりますように。。

残暑お見舞い申し上げます!大変ご無沙汰しておりました。。

ブログを見てくださっている皆様、お元気でいらっしゃいますか?

暑いですね。。


私はあるちょっとした記念日の16日に、ゆっくりしようと思い、前日からデザートを買って

おりました。16日に日付が変わった途端。。。

左の奥、下の歯が激痛がはじまり、、日曜日でしたので、1日冷やしながら寝込んでおりました。

月曜日すぐ歯科に行くと、かぶせている歯の隙間から虫歯になり、神経に炎症をおこしてしまっていたようで、神経を抜きまして、今日も治療に行ってまいりました。


麻酔をしっかりしてもらうと、治療中、痛みなく、いつも思うのは、麻酔薬ありがとう!!

麻酔のある現代に生まれて良かった!!江戸時代など・・大変だったと思うのです。

華岡青洲さんありがとう!!(江戸時代の医師で、ご家族を人体実験、犠牲のもとに、トリカブトなどから麻酔薬を作った方です)

私は華岡青洲さんを心から尊敬をしていて、大好きな方です。


私はがんの末期の方の、緩和ケア病棟に勤めていましたが、通常の病棟よりも、痛みをいかに楽にするか、色々な種類の麻薬や麻酔薬など組み合わせていくことで、

患者さんが、表情が楽になっていくのを感じておりました。痛みのコントロールができると、外泊や一時退院される方もいて、本当に大切なことですね。。


私はすっかり平常運転になりました。また、5匹の天界のセラピーキャット+里親募集中キアヌ君と、私で天界のセラピールームでお待ちしております。

お電話でのセラピーも始めました。メニューを作成中ですが、どうぞお気軽に宜しくお願い致します。

↑痛みを患者さんに聞くためのフェイススケールです。ポケットに入れておりました。

歯が痛かった時は5でした!!

今日は満月ですね。

しかも地球に最も近づくスーパームーンだそうで、今年1年のなかで、最も月が大きく見えるそうです。




大天使ラクシュミー、ハニエル、クレオパトラ、イシス神、徳川家康公、渋沢栄一公、

豊かさをお願いします。

コロナで世間は大変ですが、天界と精霊さん達の警告でもあり、感謝して過ごしたいと思います。美しい地球、精霊さん達のみ使いである猫ちゃんの保護活動を続けていこうと思っています。


天界のエンジェルヒプノセラピーの先生のJUPES先生のブログにコロナについて記載があります。読んでみてください!

皆さま、お元気でいらっしゃいましたか?

今日は、東北大震災の日ですね。

8年前、私もホスピスで勤めており、夜勤明けで街を歩くと新聞の号外が配られて、驚いたことを覚えています。阪神淡路大震災を経験していますが、東北の震災はものすごいショックを受けました。

愛するご家族を亡くされた方、心がまだまだ痛いと思いますが、天界より愛と光を送らせていただきます。


新年のごあいさつもしておりませんで、もう3月ですね!ご無沙汰をしておりました・・

元旦から頭痛と吐き気が続きまして・・エネルギー的なものだったようなのですが、

もう元気になりました。

あっという間に3月になってしまったのですが

2月に入ってすぐ、ご近所の婦人会の役員の奥様より電話があり、お隣の猫を増やしているおじいさんが入院するとのことでした。

糖尿病から腎臓が悪くなり、透析を拒んでいたため入院となったのでした。

外にも中にも猫が一杯いるので、お隣の婦人会の奥様が庭先でのえさを頼まれていまして

中には沢山フードを置いて、窓をあけていっているようでした。

唯一の身寄りのめいごさんが、猫を見にきてくださり、タイミングよくお話を婦人会の方と

一緒にすることができました。めいごさんは猫保護活動をされていたこともあり、良く理解をしてくださり、おじいさんを長年説得しようとして、できなかったようでした。


おじいいさんがいないうちに、お庭などでTNRをしなくては・・と思っていた矢先、

姪御さんからお電話があり「一時帰宅で家の中に入ったら、猫が子供を産んでいた!!」とのこと

おじいさんが退院するまで再度家に入れず、退院の日を連絡をもらって

お世話になっているボランティアの奥様と張り込みをいたしました。以前も何度も子猫を海に捨てていた方なので・・

40分ほどまちタクシーで帰ってきたおじいさん!

家まで急な階段なので、荷物をもって話をしながら、お家に入らせていただきました。

高齢で独身男性ですので。。自宅はお掃除などはしていない感じで

靴下のままあがるのは・・ためらいつつ


おじいさんの古い引き出しダンスの上に、洋服をつっている陰に、お母さん猫と、仔猫ちゃんが4匹お乳を飲んでいました。こんな小さい子初めて見ました。ねずみみたいです。

ボランティアさんがお母さん猫の首をつかみキャリーに入れようとしているのを、おじいいさんが「わしがやる」といって邪魔をしたため、お母さん猫がびっくりして自分で窓をあけてでていってしまいました・・

落胆しつつ、とりあえず仔猫ちゃんだけ、預かっていただく猫クラブく~にゃんさんにボランティアさんのお車で搬送しました。

夕方、おじいさんと電話をして、お母さん猫が戻ってきたとのことで、おじいさんが捕まえてくれて、何とかお母さんも保護できました。おじいさん「母猫はお乳をあげるのが終わったら、うちに戻してもええで~」絶対ダメ!!

翌朝ボランティアさんがお店までお母さん猫を運んでくれまして・・

親子の再会・・

お母さん猫がいないと赤ちゃん猫にミルクをあげるのは2~3時間おきですので、大変です。お母さんはおっぱいをあげて、すくすくと育っています。

猫クラブく~にゃんさん、いつも助けていただくボランティアさんに感謝で一杯です。


お母さんも仔猫ちゃん達も里親さん募集予定です。下の猫クラブく~にゃんさんの

ブログをみてくださいね。

仔猫ちゃんも初期医療が終わりましたら譲渡開始だそうです。お店でも定期的に保護猫ちゃんの譲渡会をしております。

お母さん猫ロンちゃん・・とってもきれいなキジ白でなでなでOK大人しい子です

仔猫ちゃん現在生後1か月ほど・・トランプ兄妹(ハートちゃん、クローバーちゃん、スペードちゃん、キングちゃん)


下の画像は猫クラブく~にゃんさんより画像をお借りしました。